第4回VYSAチャリティーコンサート『心の底から』


 

2012年11月4日に、在日ベトナム学生青年協会 (VYSA) 開催のチャリティコンサート “心の底から”がハリウッドビューティ専門学校のハリウッドホールで行われました。
本イベントはVYSAの例年の大きなイベントであり、ベトナムへの愛国心を表現する場であり、援助を必要としている人たちへの思いやりを表現するイベントでもあります。第4回の活動はVYSAの慈悲基金とVYSA奨学金の創立を目的としたものです。このイベントで集まった寄付金はベトナムの貧困な地域で生活上困難な状態にいる子供、成績の優秀な学生、災害に遭った家族、苦難に直面している在日ベトナム人に生活の負担を分かち合うために寄付されます。

2ヶ月間の準備の結果、第4回の“心の底から”をテーマにしたチャリティーコンサートが大成功のうちに終えました。今回のチャリティーコンサートでは多く日本人の方々、およびベトナム人の方々によりご協賛、ご出席をいただきました。

(会長のグェンティツーホンによる開会の挨拶)

ホンベットバンドのご参加、及び在日ベトナム学生の演出により、チャリティーコンサート会場全体が感動に包まれました。

また、本年度も引き続き、ベトナム航空様のご協力をいただき、会場内の販売コーナーにてチャリティ販売を行いました。チャリティ販売の売り上げは、VYSA事前基金に寄付される予定です。この場をお借りして、ベトナム航空様にご支援、ご協力を頂きましたこと、スタッフ一同心より厚くお礼申し上げます。

本イベントを通じてVYSAは在日ベトナム人学生の母国、故郷への愛国心の思いをより強くことだけではなく、日本人の方々にベトナムの文化について少しでも紹介すること目指しています。また、今後もこのような活動は在日ベトナム人全体や世界中にいるベトナム人にも広まることを期待しています。

実効委員会