VYSAは日本人の遺児達に86万円を寄付


2011年12月20日、VYSA慈善基金の代表者は東京にある「あしなが育英会」の本部に伺いし、3月11日に東日本で大震災の被災をされた日本人の遺児達を支援するという目的で86万円を寄付致しました。
この金額は3月25日~4月14日の第二回オンライン募金金額50万円と11月6日に行われたチャリティコンサートの募金金額36万円の合計です。

「あしなが育英会」理事:小河光治、VYSA会長:グエンゴクテゥ、VYSA慈善基金理事:グエントアン

小河光治様により、「あしなが育英会」はおよそ40億円を募金していました。現在「あしなが育英会」は2千人ぐらいの遺児達に一人150万をサポートし、「レインボーハウス建設」のプロジェクトを行っているらしいです。今回VYSAが寄付した金額は「あしなが東北レインボーハウス建設募金」として取り扱いされる予定です。

お礼状

最後になりましたが、この度 多くのベトナム人と日本人の団体や個人は寄付してくださいまして、誠に有難うございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。
そして大震災の被災をされた日本人の遺児達がこの苦痛を1日も早く乗り越えることをお祈り申し上げる。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
問い合わせ等があればtamlongvang@vysajp.orgまでご連絡お願い致します。
—————————————————-
関連記事:  「東北関東大震災義援金」の御礼状NHKに50万円を寄付
第3回チャリティコンサート「越日-夢と郷愁」